i- smartで小さくても快適な家に住む

記録用に書いていきます!ズボラで気ままなブログ(*´-`)

第4回間取り打ち合わせ

こんにちは(●´ω`●)ちびです☆


早くも第4回打ち合わせを書いていきたいと思います(╹◡╹)


第1回打ち合わせはこちらから

https://chii.muragon.com/entry/1.html


第2回打ち合わせはこちらこら

https://muragon.com/dashboard/confirmEntryUpdate


第3回打ち合わせはこちらから

https://chii.muragon.com/entry/3.html



ついに謎の壁との対決の時がやってきました!!謎の壁撤去の為に妥協した部分ももちろんありますが、とりあえずこちらをどうぞ♡




今回もチラホラ走り書きの汚い字が見えていますがお気になさらず(笑)


見事壁の撤去には成功しました!!

やっぱりない方がすっきり開放的です(・∀・)


廊下からの入り口もリビングに繋がるように戻りました!良かった良かった^_^


1階で気になった点を設計士さん相談してみました!

○廊下側から和室への扉とトイレを引戸にしたい

↑強度的に無理だそうです(;_;)

我が家は狭いので扉の開け閉めは危ないと思ったのですが。。。特に和室に普通の扉は似合わない気が(´-`)

ここまできてガラッと変わるのもなんなのでここはこのままで良しとしました。

○階段下収納の扉の位置

↑こちらも強度的に今の場所から廊下側しか無理みたいです(;_;)

廊下からよりは洗面所の方が使い勝手が良いのでこちらもこのままで!


続いて2階!

階段の位置が移動!!ではなく、主寝室の位置が移動しました。そしてバルコニーが狭く(;_;)

謎の壁撤去の為に仕方なくバルコニーを犠牲にしました。。。しかし1階外にも物干し竿を付けるので、2階で干すことはほぼ無いと思われます(╹◡╹)

洗濯物持って上がるの大変ですよね。濡れてると重さ倍増ですし。


後はトイレの位置が移動になりバルコニーがまた増えた(笑)

これで各部屋布団干すのは楽になりますね!最近日陰干しがいいって聞いたりするし!!



さて、次回は細かいところの変更になります!か若いところまでとことん考えましょう!!

それでは(╹◡╹)


よかったらポチっとお願いします♡