i- smartで小さくても快適な家に住む

記録用に書いていきます!ズボラで気ままなブログ(*´-`)

第3回間取り打ち合わせ

こんにちは(●´ω`●)ちびです☆


早くも第3回打ち合わせを書いていきたいと思います(╹◡╹)


第1回打ち合わせはこちらから

https://chii.muragon.com/entry/1.html


第2回打ち合わせはこちらこら

https://muragon.com/dashboard/confirmEntryUpdate



前回発生した謎の壁出現事件!!

結局それはさておき←えっ?

他の気になる点の変更をしました!


気になる第3回目の間取りがこちら↓



何やら手書きで書いてあるのは担当さんに次回の打ち合わせまでに変更して欲しい点をメールしたのでそのときのものです!

限られた打ち合わせの時間を有効に使うべく!打ち合わせ中の方は是非気になる点は次の打ち合わせまで待たずメールしましょう(°▽°)


さて、間取りですが。。。あまり変わっていませんね(・∀・)

要望としては主に2階部分です!

子供部屋の収納を広く!


他にも何やら要望した気がしますが、これがほとんどです!多分(笑)


収納を多くするだけで1階にも影響してくるんですねぇ。。。

耐震性。一条工務店を選んだ理由の1つですが、こんなに厳しいとは。。。

まぁ、人の命には変えられませんからルールの中で最大限もがいてみましょう(・∀・)


今回の間取りで気になる点は

やはりリビングの壁!!

どう考えても邪魔だよな〜

うん。やっぱりいらない(笑)


そしてリビングの入り口の位置。

なんか扉密集地じゃね?

入ってすぐ開放的なリビング行きたくね?

玄関から洗面所通ればキッチンに行けるのでわざわざそこに入り口なくても。。。


そして2階!

階段上がってすぐの収納はなんか危ない気がする!!物の出し入れとかね?

それから主寝室でてすぐ階段ってのも。寝ぼけてトイレ行く時落ちそう(笑)

いや〜でも笑い事じゃなく本当にありそうです(´-`).。oO



なんだか細かい要望がどんどん出てきましたねー!家づくりって感じです(╹◡╹)


次回は第4回打ち合わせです!