i- smartで小さくても快適な家に住む

記録用に書いていきます!ズボラで気ままなブログ(*´-`)

第1回 間取り打ち合わせ

こんにちは(●´ω`●)ちびです☆

我が家は32坪の2階建4LDKです!

一条工務店のi- smartで建設中です!

i- cubeでも良かったんだけど←値段安いし

洗面台が白の選択が出来ない。って言われたのでi- smartになりました(^ω^)


性能など細かい情報は先輩ブロガーさんが詳しく分かりやすく書いてくださっているのでそちらをご覧ください(・∀・)笑

このブログは間取りなどの参考にして頂けると嬉しいです♡


さて、早速ですが第1回間取り打ち合わせです!

設計士さんと初顔合わせ(・∀・)

他の方々のブログを見てて、設計士さんの提案力が弱いとか要望を完全無視した間取りを作ってくる。とか怖いことがよく書いてあったのでビクビクしてました(笑)


結果!

すごく良い方でした( ^∀^)完全に当たりでした♡


間取り打ち合わせの前に担当さんに伝えた要望がこちら↓

○LDK18畳以上

○リビングからも廊下からも行ける洗面所

○トイレ、お風呂などの上に部屋は嫌←音問題

○リビング階段NG

○土間収納欲しい←廊下からも出入りしたい

○1階に和室


そして初めてもらった間取りがこちら↓


おぉ!結構反映されている!!!


旦那はこの時点で

これでいいじゃん!っていう楽観的な意見!もちろんそんなのは却下(笑)


気になった点・変更点↓

○洗面所を廊下からも入れるように

○リビングもう少し大きくなればなぁ〜

○ウォークインクローゼット大きくして欲しい

○坪数抑えられたらなぁ〜

○バルコニーは廊下から出入りしたい


ちょっと記憶があやふやですが、こんな感じで言いたい放題言った気がします(笑)

次回はこの意見を反映されたものをご紹介します(╹◡╹)